048-421-3229

営業時間・9:30〜17:30 日曜定休

        

BLOG・現場だより

外壁改修工事進行中!  №1

2020年5月6日 投稿

築24年の木造2階建て住宅の外壁等の改修工事を実施しております。

耐震性の向上をはかるため既存の窯業系の外壁をすべて撤去して全体に構造用パネルを設置します。

傷んだ柱等を補強する工事を行い、横架材と柱をつなぐ構造用パネルを貼っていきます。

窓等がありすべての壁が耐力壁とはなり得ませんができる限り耐震性の向上を図るべく計画施工します。

その上に透湿防水シートを貼り、通気胴縁を設置して通気層を設け内部結露を防止する外壁を創ります。

外壁仕上げ材は、耐震性を考慮してより軽いガルバリウム鋼板とします。

玄関ドアも重厚感のある木目の断熱ドアに交換しました。

 窯業系の外壁材の住宅で接合部のコーキングの劣化が顕著でした。